昨日より良い明日へ~Searching for Better Life~【一条工務店i-cube と英語学習などのブログ】

一条工務店一戸建てマイホーム、投資による資産形成、英語などの自己研鑽の学習のブログ

海外出張のお土産におすすめ:女性に喜ばれそうなロクシタンの化粧品をお土産に おすすめ3選


スポンサードリンク

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

サラリーマンなどの海外出張の多い仕事の方で、毎回お土産を何にするか悩むことはありませんか?

私も年に数回ではありますが、アメリカに海外出張をすることがここ数年続き、毎回お土産に悩みました。

特に化粧品に詳しく無い男性の方だと、何を選んでよいか迷いますよね。

 

そこで、今回は海外出張のときに買って帰ると喜ばれた、ロクシタンの化粧品をご紹介します。

 

ロクシタンはフランスに本社がある化粧品会社です。

日本国内の店舗やオンライン販売でもロクシタンは購入可能ですが、価格としてはお土産としてもお手頃なため、奥さんや彼女さん、職場の庶務さんなどに買って帰ると喜ばれると思います。

私の場合は奥さんに買ってきてと言われて買って帰ったのですが、一緒に出張した同僚は職場の方へのお土産にしていました。

 

それでは、早速ご紹介します。

 

 

 

 

 

1位.イモーテルオーバーナイトリセットセラム

 寝る前に肌につけることで翌日の肌つやがよくなる化粧水の一種のようです。

男性目線では中々手に取ることはなさそうな商品ですが、女性からは大人気のようです。

複数のランキングでベストコスメに選ばれている商品らしく、幅広い年齢層から高評価を受けています。

少し値段がはるので、お土産にもらうとすごく喜ばれるのではないでしょうか。

 

私の場合はダラス空港の店舗で購入したのですが、その時は65$程度の値段でした。

その他の商品も一緒に購入すると追加の割引というセールもやっていたので、まとめて購入するとさらにお得になりそうです。

 

ちなみに、一番お得に購入するには、やはり楽天やアマゾンが最安値かもしれませんが、「海外の免税店で買ってきたよ」というちょっとおしゃれ感がプラスされるということで、免税店で買うのもありだと個人的には思います。

 

 

2位.シアバタークリーム

ボディークリームやハンドクリームとして使用できるクリームです。

肌荒れする季節や手荒れする仕事をしている方にもおすすめです。

私の家では、奥さんだけでなく子どもたちも時々使用していました。

私の子どもは冬場に頬っぺたがカサカサになる寒冷じんましんなどがあり、

保湿などにこのクリームは最適でした。

 

また、こちらの商品では無いのですが、日本よりもアメリカのほうが販売が少し早かった期間限定のシアバタークリームの製品があり、早めに試すことができるという特別感があり購入したこともありました。

海外で購入するという利点を活かし、地域限定や日本よりも先に販売している商品を選ぶのもありだと思います。

 

 

3位.ハンドクリーム(種類たくさん)

ロクシタンのハンドクリームはお土産にお手頃だと思います。

1個から購入できるので、気に入った香りや成分が選べますし、

3個入りのセットのものを購入すれば、職場で庶務さんが2,3人いたとしてもお土産として渡すことが出来ますよね。 

日常使いできるので、自分用や奥さん・子ども用にも便利です。

 

私のアメリカの空港の免税店で購入した経験では、ハンドクリームのセットは他に50$ぐらいの商品と一緒に購入すると割引になるというものがありました。

また、セール期間などであればさらにお得に購入可能だと思います。

 


私の経験からお土産におすすめの化粧品をご紹介しました。

海外出張や海外旅行のさいにぜひ、免税店をのぞいてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。