昨日より良い明日へ~Searching for Better Life~【一条工務店i-cube と英語学習などのブログ】

一条工務店一戸建てマイホーム、投資による資産形成、英語などの自己研鑽の学習のブログ

家づくりのはじまり


スポンサードリンク

ブログを見ていただきありがとうございます。

今回はそもそも家づくりを始めたきっかけについて記録を残しておこうと思います。

 

もともと子どもは3人欲しいと思っており、それも考慮したうえで3LDKのマンションを20代後半に購入し、夫婦と子ども2人で生活を始めました。購入した当初は子どもたちもまだ小さく、それまで住んでいた1LDKの賃貸に比べると部屋は格段に広くなったため、良い買い物をしたなと思っていました。

しかし、3人目の子どもが生まれ上の子が小学校に入るころになると、だんだんとマンションが手狭に感じてきてしまいました。購入してまだ5,6年程度でしたので、完全に見積もりが甘かったという感じです。。また、マンション内で走り回る子どもたちに対して、静かにしなさいと言うのも親も子どももストレスになっていると考えるようになってきました。

 

そこで、ショッピングセンターに行ったついでにたまたま立ち寄った住宅展示場で、ハウスメーカーの営業の方に話を聞くと、やっぱり一戸建てがいいかも、という気持ちになり、善は急げということで家づくりについて調べ始めました。そのとき説明を聞いたハウスメーカー住友林業さんだったということも大きいかもしれません。住林さんのおしゃれでセンスのある木造住宅に住めたらいいなとモチベーションになりました。最終的には住林さんにお願いはできなかったのですが。。。

 

次回は比較検討したハウスメーカーさんについて書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!